交通広告
交通広告についてご紹介します。
交通広告とはビジネスや学校など年令や職業もさまざまな多くの人が利用される駅構内や電車内に設置する広告を指します。
駅の利用者に直接訴える媒体として、企業広告や商品訴求広告、また目的地への案内として効果的な媒体として利用されています。
駅広告
主に駅構内や改札口周辺に配置される広告媒体をいい、商品広告、企業広告、イベント広告に利用されています。
また、沿線の店舗や駅売店に直結したPOPとしても効果的な媒体となっています。
コストが低く、目的に応じて細かくエリアが設定可能です。
電車広告
主に電車内や電車本体に接する媒体を指します。
特に平均乗車時間の長い電車内広告は幅広いターゲット層に深くアピールができます。
即効性のある訴求ができる中吊りポスターや掲出期間の長いまど上ポスターやステッカー広告など、目的に応じて選択・展開ができます。
バス広告
バス車両の外側や後部に掲出する看板や、車両全体を使用するラッピングバス、乗客を対象にした車内ポスターなどがあります。
訴求ターゲットや広告エリアが絞りやすく、効率よい広告展開が出来ます。
コスト面においても、リーズナブルな予算でボリュームのある広告展開が可能です。